僕とギター

ギターの練習日誌、ときどき普通の日記

ささやかだけど、大切な発見

今日のギター練習の内容は、昨日とほぼ同じ。

最近始めた新しいコードがなかなか弾けるようにならない。

なぜなら復習から始めて、新しいコード練習に入るころには、

すでに指先が痛くなっているからだ。

蛍の光」のメロディから始めることが、

決まりごとのようになっているから、

新しいことを始めれば、やることは増えていく。

練習時間もほぼ同じだから、

行き詰まるのは当たり前のことだった。

まぁ、復習があっさり終わればよいのだろうけど、

C→G→C→F→Cのコードチェンジが

いまだにスムーズにいかないので、

そこを繰り返しやっているから

時間も痛みも増してしまうんだな。

でも大事だしな……。

 

というわけで、

明日からは新しいコード練習からスタートすることにする!

やってきたことをさかのぼっていけば、

最後がちょうど「蛍の光」のメロディになるわけだ。

明日から飛躍を期待したい。