僕とギター

ギターの練習日誌、ときどき普通の日記

間取りとギター

今日は夕食のあと少し仕事をしてから、

不動産屋サイトの間取りを見たりしたあとに

ギターの練習を始めた。

間取りを見るのは幼い頃から大好きで、

引越しの予定もないのに、ついつい見てしまう。

義母も好きらしく不動産屋のチラシをよく見ている。

友人でも間取り好きは決まって女子だ。

やはり女性は「家」に興味がある生き物なのだろう。

なので、だんなと一緒に間取りを楽しめないのが残念だ。

間取りを見ながら妄想するのは、

おままごとの延長みたいなものなのかな。

 

ギターの練習といえば、復習のみで進展はない。

また指先が硬くなってきたので、

昨日よりは長めに練習できたくらいかな。

最近始めた新しいコードのうち、D7に苦労している。

指の押さえ方も、6弦ではなく1弦を弾かないのも難しい。

でも絶対無理!と思っていた

Fコード(簡易版)も弾けるようになったし、

繰り返し弾いていれば、きっとうまくいく。

がんばれ、指先くん!