僕とギター

ギターの練習日誌、ときどき普通の日記

『WORKING!!!』中毒

最近ポツポツとギターの練習はしているけれど、
ブログを書かない日が多かった。
練習内容に変化がないからなんだけども……。
あとはアニメ版『WORKING!!!』に夢中になりすぎて、
ギター練習がおろそかになったのも事実。
なので、ギターの代わりに『WORKING!!!』について
ちょっとだけ書いておこうと思う。

2015年夏に放映された『WORKING!!!』はすでに3期目なのに、
1、2期を見ていなくても夢中になってしまった。
登場人物が多く、特殊な関係なので、
わからないところもあったけど、
それでも十分すぎるほど、笑いとトキメキ、愛情に溢れていて、
舞台となったファミレス「ワグナリア」で働きたい!
と半分本気で思っている。

さらに、3期が終わってすっかり『WORKING!!!』ロスになっていたところ、
家族のはからいで1期と2期を見ることができ、
2話ずつ、大事に大事に見ていたのでした。
それもついに今日、フィニッシュを迎えてしまった……。
かなしい(涙)
あまりの寂しさに、絵があまり好みじゃないから避けてきた
ウェブ版『WORKING!!』を読み出してしまった。
アニメ版よりアクが強いし、毒づいてるから、
アニメ版のようには清らかに楽しめないんだけど、
あの世界と接続していると思うとうれしい。

そして、3期はまだ終わっておらず、
「ロード・オブ・ザ・タカナシ」という完結編が残っているのだ!
しかも1時間の拡大版!!楽しみすぎる〜〜。
詳細はまだ未定だから、まだ制作中なのかな?
あードキドキする。
そして、それが終わったら本当に終わっちゃうのかと思うと、
それもかなしい……。
永遠にその日が来なくていい!いや、見たい!!
複雑な心境!!!


追伸:
苦手なキャラの山田(の声優さん)がパーソナリティを務める
ウェブラジオ「YAMAKING!!!」も聴き始めている。
かなり重症。