僕とギター

ギターの練習日誌、ときどき普通の日記

思ったよりも……

今日は前言どおり、ひさびさのギター練習をした。

どのくらいぶりだろう……。
練習してもブログを書かない日があったから、
はっきりとはわからないけれど、
1週間ぐらいのブランクはあったと思う。
終電帰りが続き、週末も出社していたから
無理はできなかった。
暑さにもやられていたし。
 
で、ひさびさの練習。
いつものスピッツの3曲。
Cのキーで弾ける「ヒバリのこころ」「空も飛べるはず」「チェリー」だ。
思ったより、前回と変わらない感じで、なかなか調子がよい。
コードチェンジがちょっと早くなったんじゃないかって思うぐらいだった。
左手のポジションを微妙に変えたからだと思う。
無料レッスンの先生のアドバイスを思い出して、
ネックを固定しやすい位置にしたのだ。
でも一曲弾くたびに手首が痛くなる。
慣れない位置だったからかな?
不思議と指先は痛くならなかった。
ちょっとギタリストの指になってきたのかな??