僕とギター

ギターの練習日誌、ときどき普通の日記

コードのハードル

今日もチューニングして、

これまでの復習をすませて、

いよいよコードを弾くぞ!

と意気込んだものの、

いきなりCコードで心が折れました……。

 

こんなにも大変なことが待ち受けているとは!

この小指の痛み……

指の先が硬くなるまで練習したら慣れるのでしょうか(涙)。

『知識ゼロからのアコースティックギター入門』にも、

「ギターを弾くうえで、おそらく最初の、ちょっとしたハードル」

と書いてあるけれど、ちょっとしてない!

 

しばらくがんばってみたけれど、

やわやわな私の指では限界だったので、

コンディションを整えてからがんばることにする。

 

Cコードでこんなんじゃ、Fコードはどうなるんだ???

世の中の全ギタリストにまじリスペクト!

と痛感した夜でした。