僕とギター

ギターの練習日誌、ときどき普通の日記

僕とギター

ブログを始めることにした。

きっかけはアコースティックギターを買ったこと。

まったくの初心者だから練習の記録としてブログをつけようと思ったのだ。

家族には「ブログをするより練習したほうがよい」と言われ、もっともだと思ったけど、

やりたいことを躊躇して先延ばしにしてきたから、とりあえずやってみることにする。

 

ギターもそう。

いまからギターを始めるには大人になりすぎている、と思っていた。

なぜか大人になってから始める趣味は特殊なほうがいい気がしていた。

でも、「王道でもいい」と背中を押してくれたのは、あるアニメの女子高生のセリフだった。

どこで自分のスイッチが入るかはわからないものだ。

 

というわけでさっそくギターを買った。

どれがいいかもわからず、お店のお兄さんに相談しながら手にしたのはヤマハのFS720S。

お兄さんがもっとも大事だという「インスピレーション」で決めた。

本を読んだり話を聞いてマーチンやギブソンに憧れる気持ちは芽生えてきたけれど、

予算オーバーだし、もっとギターのことがわかってから考えようと思う。